FUMBLE CHARGERS~勝てそうで勝てないチームのファンブログ~

勝てそうだけどなぜだか勝てない。そんなチャージャーズを応援するブログ。

ドラフト結果とチームの意図

ドラフトが終わったので久しぶりに投稿します。初めにChargersのドラフトの感想を述べておくと「チームの意図が示されていてとても好き」です。 指名結果は下記の通りです。 1巡, 17位: Zion Johnson, G, Boston College3巡, 79位: JT Woods, S, Baylor4巡, …

補強ニーズまとめ(FA解禁直前)

これまでの記事から各ポジションニーズをざっとまとめる。K,P,KRについてはどさくさに紛れてここに書く。 QB ★☆☆☆☆ 控えのベテランとの契約はあるかも。 RB ★★★☆☆ エクラー以外走れるRBがいないため安定した2番手が欲しい。 FB ☆☆☆☆☆ FBをロスターに置きた…

各ユニット成績と補強ニーズ(CBとS編)

FA解禁までに各ユニットのまとめを終わらせようと思っていたらカリル・マックが来た。青天の霹靂。うちがそんなに積極的に動くようになるとは…今年から数年が勝負の年。今回は残りのCBとSの成績を振り返る。例によって補強ニーズはUFAの選手がいないものとし…

祝!マイキー契約延長!

ChargersはマイキーことWR Mike Williams と3年60Mの契約を結びました!昨シーズンついに開花したエースWRとの契約延長はとても喜ばしい!!CBを圧倒する彼の身体能力はわかりやすい魅力ポイントですが、謙虚でいい奴という性格面も推せるポイントです。来季…

各ユニット成績と補強ニーズ(DLとLB編)

今回はDLとLBの成績を振り返る。例によって補強ニーズはUFAの選手がいないものとしてスコア付け。 IDL ジェリー・ティレリー 51TKL/ 4.5 SACK/ 6TFL (PFF 45.9)ジャスティン・ジョーンズ 37TKL/ 3 SACK/ 5TFL (PFF 57.9) →UFAリンバル・ジョセフ 57TKL/ 1 SA…

各ユニット成績と補強ニーズ(オフェンス編)

前回O/D/STの全体のまとめをしたので、今回は各ユニットごとにまとめてみる。オフェンス編。5段階のニーズ評価はFA選手がチームにいないものとして表記。QBジャスティン・ハーバート(ハービー) 5014Yards/38TDチェイス・ダニエル →UFAイーストン・スティ…

今季の振り返りとオフの補強ポイント

気づけば前回の記事がトレーニングキャンプ1日目(6か月前)でした。(笑)オフシーズンこそブログシーズン。というわけで今季の全体的な振り返りと弱かった所(補強ポイント)をまとめていきます。長くなりそうだったので、FAになる選手に関してはまた今…

トレーニングキャンプ1週目

トレーニングキャンプまでにロスター情報をまとめたいと言い残したままトレキャン突入。そんな気はしていた。ここまでの内容をざっくりまとめ。 1.ステイリー新HCの守備システムが選手から好評 まぁ干されないためにも好意的なコメントしか言えないのでしょ…

2021年 ドラフト総括

<指名選手>1. LT スレーター2. CB サミュエルJr3a. WR パルマー3b. TE マクキティ4. EDGE ランフ5. G/OT ハイメス (Jaimes)6a. LB ニーマン6b. RB ラウントリー7. S ウェブ <総括> ドラフト前にはLTとCBに大きな穴があったが、1巡,2巡で評価の高い選手が…

2021年ドラフト4巡~7巡指名選手

気づくと更新が滞ってしまいドラフティー紹介が終わる気がしなかったため、一気に片づける作戦にシフト。勢い重視。4巡13位(全体118位) EDGE Chris Rumph II(デューク大) 6-3, 244lbs 4巡で数が足りていなかったEDGEを補強。スピードとクイックネスでサック…

2021年ドラフト3巡b指名 TE Tre’ McKitty

3巡34位(全体97位) TE Tre’ McKitty(ジョージア大) こちらもリーチ指名と言われましたが、GMが何の理由もなく指名するはずがないので、その理由を突き止めたいところです。意気揚々と成績を確認したところ昨年7試合で6キャッチしかしておらず絶望的な気分…

2021年ドラフト3巡a指名 WR Josh Palmer

3巡14位(全体77位) WR Josh Palmer (テネシー大)指名の瞬間「?」しか出なかった指名。理由は2つ。①ニーズではない キーナン、マイキーのレギュラー陣に加えて昨年活躍したガイトン、ジョンソンの若手コンビ、さらには昨年のドラフト5巡、7巡でWRを指名して…

2021年ドラフト2巡指名 CB Asante Samuel Jr

2巡15位(全体47位) CB Asante Samuel Jr (フロリダ州立大, FSU) 1巡目でOTを指名し、先発が必要なポジションがCBのみとなっていましたが、運よく即戦力級のCBを獲得することができました。Samuel JrはPHIで大活躍したAsante Samuelの息子ということもあり注…

2021年ドラフト1巡指名 Rashawn Slater

1巡13位 OT Rashawn Slater (Northwestern) 1巡指名でガッツポーズしたのはいつぶりか…(もしかしたら初めてかもしれない。)最大のニーズであるOT指名は本命でしたが、セウェルとスレーターの評価が高く13位での指名は諦めていました。ニーズとBPAが両立す…

2020 新人WRコンビ

WRの新人をまとめてご紹介!WRデプスがペラッペラなので下位指名でもチャンスあり! 5巡151位WRジョー・リード(バージニア大)6'0", 224 lbs, 40yard 4.47昨年の成績:77catch, 679yard, 7TD ラン8回42yard キックリターン24回796yard(平均33.2yard)2TD …

ドラフト1巡a QBハーバート

新人紹介をコツコツと始めます。まずはドラフトの出来を大きく左右するこの方。 1巡6位 QBジャスティン・ハーバート(オレゴン大)身長6' 6", 体重 236lbs, 腕 32 7/8", 手 10", 40yard 4.68 長身かつ強肩、なおかつ走れるという現代QBに求められるすべての…

2020 ドラフト3日目雑感+総括

1巡のトレードアップで2日目は指名がありませんでしたが、3日目は4人の指名を行いました。 4巡112位RBジョシュア・ケリー(UCLA)4巡は地元UCLAのエースRBを指名しました。現在チームにはエクラー、ジャクソンとアジリティの高い2人のRBがいますが…

2020 ドラフト1巡指名雑感

やはりNFLのドラフトは面白かった!今回はChargersの1巡指名をざっくりご紹介。 ドラフト1巡6位QBジャスティン・ハーバート(オレゴン大)1巡は大方の予想通りQBハーバートを指名。先日の1巡予想ではトレードアップしてのハーバート予想をしましたが、M…

2020 Chargers Draft 1巡予想

ドラフトは現地木曜日の夜からなのでこちらは金曜日の朝ですね。いよいよです。今回はChargesのドラフト1巡予想をしていきます。趣味垂れ流しの未練杯とは違い、リアル予想をば。 ニーズQB>>>LT>LB>CB>WR(未練杯の戦略立案編参照)基本的に6位はQBだと予…

2020未練杯 感想戦(当日編)

未練杯当日編です。一夜漬けならぬ当日の一日漬けで選手の動画を漁り、なんとかドラフトボード作成。事前のトレード交渉で可能性があったのは以下の通りです。順番はトレードの優先順位順。<鶴嘴さん(DET担当)>DET 1-3 ⇔ LAC 1-6+3-71+CBキング(キングは2…

2020未練杯 感想戦(戦略立案編)

未練杯のことを全部書こうを思ったら長くなりそうなのでまずは戦略立案のところを。 <大きな方向性として考えたこと>①チームのピークをどこに持っていくか 現状フランチャイズQBがいないチーム状況ではSB制覇は厳しそう。→チームのピークは来年以降に持っ…