FUMBLE CHARGERS~勝てそうで勝てないチームのファンブログ~

勝てそうだけどなぜだか勝てない。そんなチャージャーズを応援するブログ。

2021年ドラフト3巡b指名 TE Tre’ McKitty

3巡34位(全体97位) TE Tre’ McKitty(ジョージア大)
 こちらもリーチ指名と言われましたが、GMが何の理由もなく指名するはずがないので、その理由を突き止めたいところです。意気揚々と成績を確認したところ昨年7試合で6キャッチしかしておらず絶望的な気分になりましたが(笑)、ハイライトを見て考えを改めました。この選手は本当に5巡や6巡相当の選手だったのかと。(6番の選手です)

www.youtube.com

 高さもスピードもあっていい選手に見えます。ハイライトはFSU時代のもので、4年生の時にジョージア大に転校しましたが、怪我で出遅れ7試合で6キャッチ,108ヤード1TDの成績しか残せませんでした。これがmockの評価を落とした原因だと思われます。転校した先でQBとの練習を積めないとなかなか厳しいものがありますね。6キャッチしかしていないため、レシーバーのスピードを持つブロッキングTE、発展途上の選手と評されていました。
 チームはブロックが上手いTEを求めており、補填ピックとはいえ3巡で指名するのであればレシーバーとしても脅威となりうる選手を取りたいということでこの指名に至ったと思われます。ポテンシャルほど成績を残せていない発展途上の選手ですが、一年目は主にブロック+TEスクリーン要員として、二年目から本格的にパス攻撃でも活躍できるような選手になってもらえたら嬉しいです。ポテンシャルが高く楽しみな選手です。

(余談)リーチ指名があると「なんでこんな順位で指名したんだ!」「もっといい選手いただろー!」とmockやドラフト評価情報を元にストレスを抱えがちですが(笑)、ブログを書くために調べていると色々見えてくるものがあり、書くころには「こういう選択肢もあるよね」と一定の納得感が出てきますw ブログには精神安定効果もあるようです。