FUMBLE CHARGERS~勝てそうで勝てないチームのファンブログ~

勝てそうだけどなぜだか勝てない。そんなチャージャーズを応援するブログ。

2020 Chargers Draft 1巡予想

ドラフトは現地木曜日の夜からなのでこちらは金曜日の朝ですね。いよいよです。
今回はChargesのドラフト1巡予想をしていきます。趣味垂れ流しの未練杯とは違い、リアル予想をば。

ニーズ
QB>>>LT>LB>CB>WR(未練杯の戦略立案編参照)
基本的に6位はQBだと予想。

リンHCのQBの好み
「好みのQBは足が使えること」。Riversがエースだった頃に就任してインタビューでこう答えていた時は頭がおかしいんじゃないかと思っていましたが、現状のQBがタイロッドとスティック(去年のドラ5、走れる)なのを考えると足が使えるQBが好みなのは確からしいです。
では今年の新人だと誰なのか?というと一番タイプが合うのはハーツだと思いますが、流石にもう少しパスができる選手じゃないと…となると残念ながらハーバートになってしまいます。トゥアは個人的には最もテンションが上がりますが、QBの足を使いたいなら怪我が怖いので評価は低い可能性があります。

テレスコGMの特徴(8年目)
これまでトレードアップ3回(最初の3年で各1回ずつ)、ダウン0回。元々は取りたい選手を確実に取りに行くスタンスでしたが、あまり結果が良くなかったからかその後4年間トレードをしていません。とはいえQBに関してはトレードアップを狙うと思います。

 

一点予想
トレードアップしてのQBハーバート指名

個人的には全く盛り上がらない指名ですが、QBガチャは引かないと当たらないので引けるタイミングで引いておくと予想します。やはりアメフトにおいてQBはとても重要。ハーバートは個人的には評価が低いですが来たら信じて応援するのみ。