FUMBLE CHARGERS~勝てそうで勝てないチームのファンブログ~

勝てそうだけどなぜだか勝てない。そんなチャージャーズを応援するブログ。

2021年ドラフト2巡指名 CB Asante Samuel Jr

 2巡15位(全体47位) CB Asante Samuel Jr (フロリダ州立大, FSU)

1巡目でOTを指名し、先発が必要なポジションがCBのみとなっていましたが、運よく即戦力級のCBを獲得することができました。Samuel JrはPHIで大活躍したAsante Samuelの息子ということもあり注目度の高い選手でした。また、出身大学のFSUはダーウィン(LAC)やラムジー(LAR)という一流DBも輩出した名門です。

5'10" 180lbsと小柄ながらもスピードと俊敏性を併せ持ちます。同地区にHill(KC), Ruggs(LV), Hamler(DEN)と俊足系のWRが揃っているので、地区事情にもマッチした指名となりました。ハイライトのおすすめは1:07から始まるプレーです。こういったプレーはなかなかお目にかかれません。読みの鋭さから非凡なセンスを感じさせます。


www.youtube.com

(余談)1,2巡のドラフトは文句なしで100点の出来です。ちょうど欲しいポジションでレベルの高い選手が1人だけ残っているというかなり運が良い指名が続きました。こういう指名をしてくれるとファンは開幕までいい気分に浸れます。