FUMBLE CHARGERS~勝てそうで勝てないチームのファンブログ~

勝てそうだけどなぜだか勝てない。そんなチャージャーズを応援するブログ。

トレーニングキャンプ1週目

レーニングキャンプまでにロスター情報をまとめたいと言い残したままトレキャン突入。そんな気はしていた。ここまでの内容をざっくりまとめ。

1.ステイリー新HCの守備システムが選手から好評

まぁ干されないためにも好意的なコメントしか言えないのでしょうがね笑。特にLB陣がイキイキしてそう。実際に機能するかは試合を見てみないとなんとも言えないですが、選手からの期待が高そうでいい傾向。

 

2. ドラフティの出来は上々

1巡OLスレーター:1stユニットとして練習。ボサやヌオースーなど先発EDGEのラッシュを捌く。全然ダメそうじゃなくて一安心。

2巡CBサミュエルjr:コーチ曰く飲み込みが早くて同じことを2回言わなくていいらしい。第3CBとしてのスナップ数が増加中。

3巡WRパルマー:第3WRとしての出番が増える。すでにNFLでやれそうなガタイの良さ。

7巡DBウェブ:INT2発で猛アピールも現在は怪我で離脱中。

この辺りの選手は適応が早そうで一安心。他の選手の名前はあまり聞かないけれど、プレシーズンでどれだけできるか楽しみなところ。

 

3.その他注目選手

WRタイロン•ジョンソン

5スター選手(高校のtop選手)だったが大学では目立った活躍ができずUDFAでNFL入り。チームを転々としたが昨シーズン中盤から輝きを見せる。キャンプでも目立って第3WRを確保しそうだったが現在は怪我で離脱中。

CBブランドン•ファシソン

ステイリーHCに名指しで褒められてたダークホース。3年前のUDFAで去年までは大ポカはしないものの堅実に1stダウンを更新されるマンだった。HCからの評価が高くそのまま先発を勝ち取るかと思われたが現在は怪我で離脱中。そんなんばっかりか!

QBジャスティン•ハーバート

なぜか紹介順が最後になったエースQB。昨年の新人MVP。今年はOCが代わって新しいオフェンスシステムを習得中。果たしてシーズンまでに習得できるのか、そして今年も活躍できるのか、期待と不安が半々のオフシーズン。

 

おまけ

Sダーウィン•ジェームズ

怪我しなかったらよし。