FUMBLE CHARGERS~勝てそうで勝てないチームのファンブログ~

勝てそうだけどなぜだか勝てない。そんなチャージャーズを応援するブログ。

2020未練杯 感想戦(戦略立案編)

未練杯のことを全部書こうを思ったら長くなりそうなのでまずは戦略立案のところを。

<大きな方向性として考えたこと>
①チームのピークをどこに持っていくか
 現状フランチャイズQBがいないチーム状況ではSB制覇は厳しそう。→チームのピークは来年以降に持っていく。今年のドラフトはその下準備。同地区の王者KCの戦力もほとんど落ちていないので本気で勝ちに行くのは来年以降。

②コロナの影響をどう考えるか
 今年はキャンプ、プレが短縮されそうで、シーズン自体もどうなるかわからない
 →準備が必要な新人にとっては厳しいシーズン。バスト率上がりそう。
 →できるだけ今年の指名権を来年の指名権に変える。①の考え方とも合う。ただしフランチャイズQBが取れたら取る。

③チームにいる選手のトレード
 来オフのUFAが豪華すぎて全員と契約延長は不可能(詳細は割愛)。チームのピークは来年以降にするので、契約延長の優先順位が低い選手をトレードの材料にする。具体的にはCBデズモンド・キングとEDGEメルビンイングラム

<1巡で取りたいポジション>
QB★★★
フランチャイズQBが欲しい。
LT★★☆
現在LTは不在だが、去年の3巡ピプキンスが来年までに成長する予定なので1巡で指名すると被ってもったいない。ただ毎年のようにOTの怪我でパスプロが崩壊していくので、ピプキンスが控えの1番手という状況が続くのも悪くない。
LB★★
去年の4巡Tranquill(推しメン、呼びにくい)が当たりだったがマホームズを止めるにはパスカバー、反応の速さ、足が速いを兼ね備えたLBがもう一人欲しい。守備の支柱になれる選手。
CB★☆
ヘイワードの反対側のCBを強化したい。去年の2巡アダリーが成長すればダーウィン、ヘイワード、クリスハリスを備えたDB陣が鉄壁になる。が、さすがにDBへの投資過多か。CBよりはLB優先で。
WR★
キーナン、マイキーがいる中で一巡を使うのは中々クレイジー。しかも今期はQBタイロッドでラン主体のオフェンスになる見込み。ただジュディ、ラム、ラグスの動画を見てると欲しくなる。欲しくなるものはしょうがないので、状況次第ではBPA指名か。未練賞待ったなし。

結論:6位で取るポジションとしてはQB以外しっくり来ない。
(ピークは来年以降なのでそれ以外ならトレードダウンして来年の1巡が欲しい。)

<誰を6位以上で取るか>
6位もしくはトレードアップで取りたいのは3人しかいなかった。
QBバロー、QBトゥア、EDGEヤング
現実的にはトゥア狙いでトレードアップを考える。ニーズじゃないけど万が一6位にヤングが落ちてきたら取る。
CBオクダ、LBシモンズはとてもいい選手だが、事前のトレード交渉で来年の1巡をもらえそうだったので指名よりもダウンを予定。
上記5人が消えてトレードダウンもできなければ6位でLTトーマスの指名を計画。OTの中では一番安定感がある印象。テレスコGMはOL指名を外し続けているのでポテンシャルよりも安全策を取る気がするし、自分もそれが良いと思った。
QBハーバートは自分がたまたま見た2試合がどちらも最低の出来だったので、まったく取る気がありませんでした。GM就任前からツイートを見てた方にはバレバレだったかもしれません(笑)

次回最後まで書けたら書きます。