FUMBLE CHARGERS~勝てそうで勝てないチームのファンブログ~

勝てそうだけどなぜだか勝てない。そんなチャージャーズを応援するブログ。

祝!マイキー契約延長!

 ChargersはマイキーことWR Mike Williams と3年60Mの契約を結びました!昨シーズンついに開花したエースWRとの契約延長はとても喜ばしい!!CBを圧倒する彼の身体能力はわかりやすい魅力ポイントですが、謙虚でいい奴という性格面も推せるポイントです。来季以降のハービーとのホットラインが今から楽しみです!

 

 契約の話に戻りますと、各サイトの契約予想では4年68M程度だったのでそれよりは少し短く少し割高なものでした。一年平均20Mはもう1人のエースWR Keenan Allenと同じ額になります。サラリーキャップが増えたので少し高くなるのは予想の範疇でしたが3年契約は意外でした。というのも、現ロスターのWRキーナン、マイキー、パーマーの全ての契約が2025年オフに同時に切れるためです。さすがに大変じゃないか?と。

 実はもう1人重要な選手が2025年に契約が切れます。QBハービーです。彼の契約延長のタイミングで契約が切れる選手が多い=キャップに自由度を持たせられることでその時弱いポジションを効果的に補強できるのは良いことかもしれません。

 また、当然のことながらマイキーの4年目以降のキャップヒットがないので今オフにFAで4-5年契約の大物を取りやすくなったかもしれません。NEからCB J.C. Jacksonが FAになるので全力で取りに行ってほしいところです。

 

 長々と書きましたが、契約延長して本当によかったです!それでは来季以降のマイキーの更なる飛躍を祈ってweek18 4Q残り0秒のTDキャッチで締めたいと思います。来季は勝つぞー!

https://twitter.com/actionnetworkhq/status/1480401115757760514?s=21