FUMBLE CHARGERS~勝てそうで勝てないチームのファンブログ~

勝てそうだけどなぜだか勝てない。そんなチャージャーズを応援するブログ。

2021年ドラフト1巡指名 Rashawn Slater

 1巡13位 OT Rashawn Slater (Northwestern)

1巡指名でガッツポーズしたのはいつぶりか…(もしかしたら初めてかもしれない。)最大のニーズであるOT指名は本命でしたが、セウェルとスレーターの評価が高く13位での指名は諦めていました。ニーズとBPAが両立すると興奮しますね。

スレーターは腕の短さ(33 inch)が懸念される選手で、普段なら上位指名されないかGとして指名されることが多いのですが、大学時代に昨年2位指名のEDGEチェイス・ヤングを抑えた実績とPro dayでの成績で評価を上げました。腕が短い一流選手もいるのでチームはそこを気にしなかったのでしょう。サイズ以外はパワーもスピードもアジリティもあります(添付ツイート参照)。テクニックも今ドラフトNo.1とも言われていて、セウェルよりも高評価のmockもありました。ウチでOLが育たないこともあり成熟した選手を取れたのはとても大きいです。

 


www.youtube.com

(余談)現地の1巡予想にはCB(ホーンやサーテイン)やWR(スミスやワドル)を挙げるものもありましたが、12位までに全員指名されていたのでスレーター指名はほとんどのChargersファンが納得するものだったことでしょう。インタビューから性格の良さが滲み出てましたね。