FUMBLE CHARGERS~勝てそうで勝てないチームのファンブログ~

勝てそうだけどなぜだか勝てない。そんなチャージャーズを応援するブログ。

2020 ドラフト1巡指名雑感

やはりNFLのドラフトは面白かった!
今回はChargersの1巡指名をざっくりご紹介。

ドラフト1巡6位QBジャスティン・ハーバート(オレゴン大)
1巡は大方の予想通りQBハーバートを指名。先日の1巡予想ではトレードアップしてのハーバート予想をしましたが、MIAもLACもトレードアップせず、実に平和な指名に。MIAもLACもトレードアップできたし、DETもNYGも5~6位には下げたかったであろうことから考えると、MIAもLACも「正直どっちでもいいからどっちか取れたらいい」と考えていたと推測。MIAがトゥア指名だったためLACはハーバートを獲得。残り福があるといいですね。
ハーバートはたまたま見た2試合の出来が悪すぎたので、個人的に全く推しておらずハイライトもろくに見ていません(笑)ハイライト見たらまた改めて紹介しますが、今日のところは下記のツイートがすべて。なんとハーバートは小さい頃Chargesファンだったようです!これで好感度が5憶ポイント上がったので、これからハイライトを見て気持ちを高めていこうと思います。

 

ドラフト1巡23位LBケネス・マレー(オクラホマ大)
LACはNEの1巡23位にトレードアップしました。トレード内容はNE 1巡23位⇔LAC 2巡37位+3巡71位。バリュー的には対等です。指名はオクラホマ大のLBマレー。奇しくも未練杯前の予習でそのプレーに惚れ込み、OTジョーンズと指名を最後まで迷った選手(未練杯マレーだったかぁ…)  とにかくプレー嗅覚、足の速さ、タックルの正確性がある選手で守備のリーダーになってくれることでしょう。彼の詳細についてもまた後日(と言っておけばきっと更新するはずw)どのぐらい指名を望んでいたかというと、WRリーガーがPHIに指名されて2巡で欲しい選手がほとんどいないなと思ってこういうツイートをしていたぐらい。この指名で少し取り乱してしまい失礼いたしました。ふふふ。

正直1巡のトレードアップで3巡は消えると思っていたので、その3巡を使ってマレー取れたのは大きい。

この結果、残りの指名権は4つ(4巡~7巡に1つずつ)になりました。WRとCBがマストで、他はOL、S、TE、WR(2人目)あたりからBPA指名でしょうか。指名予定のなくなった2日目は4巡のトレードアップやCBキングのトレードがあるかもしれないので、ドラフトも音だけ楽しみながら、今日指名された選手のハイライト動画を眺めていようと思います。

 

マレー最高!!!